こんにちは。
本日は「もしかしたらできるかも?」にチャレンジしてみたペーパークラフトのご紹介です。
今回のアイテムはA4サイズ4枚分の大きさです。

展開図がこちら。
早速組み立ててみるとテントのような形のものが出来上がります。

これでもまだどんなアイテムなのかわかりませんね。
上の部分は蓋になっているので開けてみると・・・

網が乗せれるようになっているコンパクトな燻製器でした!
中にアルミ皿に乗せたチップを入れ、網の上に食材を乗せてスモークする仕組みです。
お手軽かつ紙製でもスモーカーが作れるかと思って作成してみました。
必要な道具が同封された使い捨てキットとして売られていたら面白そうですよね。
実際に美味しい燻製が作れるかどうか、今週末のお休みを活用してチャレンジしたいと思います。