こんにちは。
本日は日々の業務で使用している材料に着目してみました。

封筒や箱のフタなどを止める丸シールです。
皆さんも日常生活の中でパッケージの封に貼られているのを見かけたことがあるかと思います。
ですが今回は封止めに使うのではなく、紙おもちゃの材料として使用してみました。

それがこちら。絵柄の入ったキューブ4個に丸シールを数カ所貼り付けたものです。
早速遊んでみましょう・・・

開いて回して、絵柄が6種類順番に出てくる変わり絵ボックスが完成しました!
ご家庭にあるセロハンテープなどでも作れますが、付録の紙おもちゃを作成する時にとっさに準備するのは意外と大変だと思います…。
ですが、あらかじめ透明のシールが同梱されていたらご自身で新たに準備することなくすぐに作れますね。
本来とは違う使い方でつくる紙おもちゃ、発想の隙間を狙ったアイテムのご紹介でした。